【原神】華々しき流年 其の三 ぐだぐだ攻略

原神【PC】
スポンサーリンク

海灯祭もそろそろ終わりです。紀行もLv.50に届きそうなので、天空紀行の購入を検討しています。ラストのムービーは今年も綺麗でした。巷ではチラっと映った北國銀行カップルのヴラド×ナディアの話題で持ちきりらしいですね。

期間中は特別なNPCが璃月にいるっぽいので色々と見て回る予定です。

華々しき流年の記事&攻略はこちら

【原神】華々しき流年 其の一 ぐだぐだ攻略
新年イベントが今年もやって来た!うーん頑張るぞ(適当) とりあえず其の一を全部攻略できたのでまとめてみた。花火調合の調合技法の特徴も書いてみたよ。中々のギャンブルゲーだけどハマった時の脳汁やばいね。 往生堂メンバー(+香菱&グゥ...
【原神】華々しき流年 其の二 ぐだぐだ攻略
其の二が開放されたのでぼちぼちやっていきます。ピンばあやと留雲借風真君はすっかり準レギュラーになってますね。多分運営のお気に入りになってそうだし、個人的にも好きなキャラなのでもっと出て(願望) アルセウス攻略に時間を取られてヤベーです...

雲合霧集

鍵となる策

宝盗団精鋭4人を時間内に撃破することが目標。強化状態は爆竹で解除でき、ダメージもそこそこ与えられるので積極的に活用しよう。どうしても撃破出来ない場合は世界ランクを下げて挑戦すること。

元素ポーションを投げてくる団員は倒してもカウントされないので、面倒な元素でない限りは基本無視してOK。

焔羽星花 其の三

今回の3問、初見で時間内に答え到達したらすごいと思う。急に難易度上がってびびった。

※答えは下に畳んであるので、ネタバレを見たくない人は開かないように!

回答ネタバレ

7

まずは角を作ることを意識する。整えたら後は位置調整。

8

でかいパーツの形は深く考えず、側面を向かせて細い茎を作る。

9

形は見つけやすいが、角度と向きがあっていないと正解判定が出ない厄介な問題。

溟海戦守

オセル妻戦。報酬のコインは凝光の衣装とキャラ招待を貰う条件に組み込まれており、計6回バトルに勝利する必要があるので時間のある時にこなそう。

マルチに潜る場合は、アタッカーなら胡桃など強力な攻撃を仕掛けられるキャラ、サポートならシールドを配れる2凸鍾離や、胡桃強化兼回復の1凸ベネットが鉄板。無凸鍾離胡桃がいない組み合わせとなった場合は、その時々に応じて火力が出せるか良いサポートとなるキャラを設定する。

 

つーことで、今年の海灯祭の記事はこのあたりまでにしておきます。せっかくなのでお着替え刻晴と記念写真取ってみた。今なら群玉閣で取り放題!

海灯祭を終えて改めて今年やりたいことを考えてみると…海染物理七七作りも勧めたいし、行秋やベネット用の聖遺物厳選、雷神の瞳集めや淵下宮の冒険、Ver.2.5コンテンツ…まだまだやることは多そう。今年も原神頑張るぞー。

 

タイトルとURLをコピーしました