【原神】華々しき流年 其の一 ぐだぐだ攻略

スポンサーリンク

新年イベントが今年もやって来た!うーん頑張るぞ(適当)

とりあえず其の一を全部攻略できたのでまとめてみた。花火調合の調合技法の特徴も書いてみたよ。中々のギャンブルゲーだけどハマった時の脳汁やばいね。

往生堂メンバー(+香菱&グゥオパァー)が一緒にいるの地味に初めてみたかもしれない…グゥオパァーの表情がコロコロ変わるのがかわいいんだワ

今回のイベントを頑張ると璃月の★4キャラ&暁光のコスチュームが貰える。破格の報酬!ガシャ回して4凸行かなかったら煙緋、到達したら行秋あたりを交換したいところ。

コスチュームは期限がすぎると創世結晶でしか買えなくなるので、イベント終了までに忘れずに取っておこう。

雲合霧集

今回から孤雲閣にウェーブボートポイントが新しく配置されているので、島間の往復がかなり楽になりました。岩キューブのところにポケットワープポイントを置かなくても良くなったんやなって…

宝盗団をしばいたりボートで箱を拾ったりすればクリア。宝盗団・精鋭のHPが高めで攻撃も激しめなので、ペースを取られないように注意。爆竹を拾って当てると炎元素ダメージを大きく与えられるので活用していこう。

ここ通るときの注意点。島の中央を通ると遺跡守衛が3体ついてきて大惨事になるので、外側から少し遠回りで目的地に行くといいです。

焔羽星花 其の一

あっ、これ立体パズルってやつだ!

立体物をぐるぐる回して、正解の場所を見つければOKというルール。3D版モアイまわし(?)みたいなもんかな。

※答えは下に畳んであるので、ネタバレを見たくない人は開かないように!

回答ネタバレ

1

2

3

灯中妙影 其の一

チュートリアルで花火の筒を貰っているはずなので、戦闘が発生しない任意の場所で展開する。

各項目のバーにオレンジ色の領域があり、ここの中に到達させることを目標とする。バーの伸び加減は、選択中の花火玉に設定されているボーナス(右上にある「中火」のところを参照)も絡んでいそう。作成1回ごとにスタミナ消費量が決まっている為、ゴリ押しが通じない点については注意。

バーの伸び加減は調合技法で変更できる。目標領域までの残りの長さを考慮して調整していく。乱数が存在していそうなので、ある程度の運が必要そう。技法の種類を問わず、3回使うとボーナスが一段階下がる。

手先器用の効果

選択中の項目のバーを小さく伸ばす。スタミナの消費効率は最も悪い。たまに目標領域まで一気に伸びることがある。

明察秋毫の効果

選択中の項目のバーを伸ばす。スタミナの消費効率はそこそこ。

明察秋毫の効果

選択中の項目のバーを伸ばす。スタミナの消費効率はそこそこ。

勇猛果敢の効果

選択中の項目のバーを大きく伸ばす。スタミナの消費効率はよさげ。

誠心誠意の効果

選択中の項目のバーを中程度~大きく伸ばし、それ以外の項目は小さく~中程度伸ばす。開始時に、目標領域が遠い項目を選択して使おう。

当意即妙の効果

選択中の項目のバーを1度に3~6回分小さく伸ばす。ギャンブル性が高い選択肢となる。目標領域が遠い項目に使うと効率的かも。

 

タイトルとURLをコピーしました