前回
LEGENDSアルセウス 図鑑完成の旅 #002
前回
今回の進捗、アグノムのタスク埋めで1日溶けた。考えてみれば、最低で110回技を使用しなければいけないのはやっぱつれぇわね。伝授できる技も豊富だから、金もタネも割りと要求される、もしかしてももしかしなくても高級なポケモンな...
steamで出てたら時間泥棒タグがついてそう。
某有名配信者がエリア毎にタスク染している切り抜きの動画を見たけど、200h超えててもまだまだ先がありそうだったので、結構効率的に裁かないと半年かかるんじゃないかコレ。
ギラティナ撃破・アルセウス捕獲・アンノーン全捕獲・マンテンボシ達成が前座って考えるとなかなか鬼畜な道のりだけど、気力があるうちはこのマルチタスクゲームを楽しんでいこうと思います。
500時間ぐらいしている感覚だったけどまだ150時間しかやってなかった、とことん恐ろしいゲームやでぇ…
まあ結局は歪み限定ポケモンの出現運次第にはなりそうっちゃなりそう。そうでなきゃ、タテトプスだけを求めて山麗にこもってひたすら徘徊してませんわな。
これから全タスク埋めをしようとしている人は、「ポリゴン・タテトプス・ズガイドス・コイル」はすぐに進化させずにタスクを完了させておこうね。
タスク見直してて気づいたんだけど、コイルのタスク地味にえぐいね。捕まえた数とかは通信交換で補完できるからいいけど、倒した数の稼ぎは現状歪み待ちしか方法がないことに気づいてしまった。
ジバコイルだったらノボリさんが訓練場で出してくれるからまだ楽なんだけどなー。ゲーフリさん、これバグってことにして仕様変更してもいいのよ?
ところで(唐突)、タスク消化をしていると「技を使っているのにカウントされないとき」が時々見受けられるんですが、これについて軽く調べたところトリガーかもしれない所を見つけたので、まとまったら別記事で書いて見ようと思います。